FX業者

NHK あさイチ 加齢臭 重曹

だんだんと蒸し暑くなってきた今日このごろ。
加齢臭等、体の臭いが気になる季節になってきましたねー。

このあいだHNKのあさイチで加齢臭の特集やってましたね。

そもそも、加齢臭は40代頃から人の体からでてくるそうです。
加齢臭(ノネナール)は脂の一種で、胸、背中、首すじ、顔のTゾーン、、頭
などの皮脂線が多い部分より分泌されるそうです。

基本はきちんとした食生活で多少は改善が図れるらしいのですが
加齢臭は酸性なので弱アルカリの重曹をかける事で中和し消臭することができるそうです。

と言うことで重曹で作る「重曹デオドラント」なるものが紹介されてました。

ちなみに材料は以下の通り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

重曹(各大さじ2)
コーンスターチ(大さじ2)
精油(エッセンシャルオイル)2~3滴 
※精油はローズオイル等お好みで。
上記をガーゼ、パフなどで
脇、耳のうしろなど体の気になる所につけるといいみたいですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、私は作るの面倒なんで
↓こちらで済ませますが・・・^^;



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000010-mycomj-sci

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。